61obonbon

稀に更新するお菓子ブログ

時々更新したり整理したり…

昨日は楽しかった

大型インコ、オウムの繁殖と販売を
やっているお店バードファーム
「LOROS」に遊びに行きました!

昨日は寝ちゃったから
ブログ更新できなかったけど
今日しようと思う


f:id:redmoon44:20150307113038j:plainf:id:redmoon44:20150307113024j:plainf:id:redmoon44:20150307112943j:plainf:id:redmoon44:20150307112903j:plain
f:id:redmoon44:20150307113100j:plainf:id:redmoon44:20150307113120j:plainf:id:redmoon44:20150307113135j:plainf:id:redmoon44:20150307113203j:plain
f:id:redmoon44:20150307113248j:plainf:id:redmoon44:20150307113344j:plainf:id:redmoon44:20150307113308j:plainf:id:redmoon44:20150307113324j:plain
f:id:redmoon44:20150307113413j:plainf:id:redmoon44:20150307113437j:plainf:id:redmoon44:20150307113457j:plainf:id:redmoon44:20150307113509j:plain
f:id:redmoon44:20150307113538j:plainf:id:redmoon44:20150307113552j:plain

こんなにモフモフ可愛い子達と
触れ合ってきました!!
念願の2羽乗せ出来たのは
本当に嬉しかった!!
いいね!鳥さん可愛いね!!

お店にいたのは
ボウシインコ系
アカビタイムジオウム
ソロモンオウム
アルーキバタン
コバタン
…などなど、他にも沢山いたよ!


んで、触れ合ってたら
近いうちに飼う事に
なるかも知れない話になっているw

まぁ、もともと俺氏はタイハクオウム
が欲しくて見に行ったんだが
どうやら今年は生まれなかったそうで
お店にいなかった、残念。

でも、白系で懷きが良くてオススメって
お姉さんがアカビタイムジオウムを
カゴから出して触らせてくれた
モッファモッファであったかくて
呼び声もわりと静かないい子だったから
アカビもいいなぁって思ってしまったw

てか、母的にはアカビがいいらしい
値段も輸入料金が入らないから
かなり良心的おまけに予防接種を
受けさせてか売ってくれるから
買ってすぐに獣医さんのとこに
行く必要がない、素晴らしいな

普通のお店で買うとアカビは
安くて18万(予防接種、検査代抜き)
予防接種と検査にだいたい1万くらい

だがLOROSさんで買うと
15万(予防接種、検査代込み)マジかよ←
ってなるじゃない?!
まぁ、それでも万単位だけどさ!

お店で増やしてるだけあって
輸入料とか検査料があんまり
かかってないのね

(´∀`*)ウフフ
新しい子がおうちに来たら
またブログ更新して紹介するね